外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ タカラ 3代目リカちゃん
CATEGORY ≫ タカラ 3代目リカちゃん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金髪リカちゃん

P8230131.jpg 
代目の顔はあんまり好みではないと思ってましたが
ただの食わず嫌いでしたよ

眺めているとスルメのように味が出てくる
かわいいお顔なんですね







P8230143.jpg 
スタンダードな代目リカちゃんと

この金髪リカちゃんは

写真じゃわかりにくいですが
きれいなピンク色のリップです

脚は黄色く変色してるのでお見せしませんが
クリック脚です



話は変わって
昨日、貯金をする方法の本を読んだんですが

それには支出を書き出して
投資と浪費を区別するよう書いてありました

浪費・・・グサリと突き刺さる単語
そして頭をよぎるリカちゃん

でもでも
リカちゃんは子供の頃を思い出させてくれるんだもの

恥ずかしながらこの年齢になっても
いまだに親に対してイライラしたり
不満があったりするのですが

昔リカちゃんと遊ん頃を思い出すと

たくさんのおもちゃやお菓子にかこまれていたこと
ワンコを連れてきてくれたこと
すてきなお弁当(いつもキャラ弁でした)
海や、山や、レジャーに連れて行ってもらったことなど
子供時代にかわいがってもらったことも一緒に思い出すのです

それで、親に対する苦々しい気持ちも
まあ、ちょっと和らいでくるんです

心に潤いをもたらすリカちゃんは
決して浪費なんかじゃぁない!投資なのだ!
と、声を大にして言いたいですな

いつもちょっぴり後ろめたさを感じながら
ひっそり隠れてお人形遊びをしているので
言い訳が多くなりました 失礼









P8230148.jpg 
気をとりなおして素敵なリカちゃんたちを眺めましょ

結局トリオになっちゃった

メルニーちゃんみたいな髪色の代目リカちゃんも
見たことあるので

いつかカルテットにしたいな~なんて
心へ投資はまだまだ続きそう

貯金は・・・






