外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

おちゃめでチャーミング☆

PA300004.jpg 
ハロウィンでは、お人形さんにはなぜか魔女の格好をさせたくなります
今年の魔女っ子コスプレは、魔法使いチャッピー

よい子のみなさん、おばさんの子供時代には
すてきな魔女っ子がたくさんいたんですよ

初代リカちゃんのテレビメイトにチャッピーいましたね

本物をお持ちの方や、見たことある方や、お裁縫得意な方は
縫い目とかクオリティとかは気にしちゃいけません

お人形遊びは、本人が楽しければオッケーというのが
唯一のルールということでお願いします





PA300005.jpg 
魔法のバトンなんかもちょいと作ってみました

小学生の時、姉がバトンガールをしていて、ちょっぴり憧れたもんです
真似して回すとなぜか脚がアザだらけになったりして

今、バトンて見かけませんねぇ
昔は女の子のいるお宅では、どこでも一本はあったように思いますが

チャッピーのバトンはイチゴだと思ったら、チューリップなのかな?

ドンちゃんも作りたかったけど、ハードル高すぎて断念





PA300009.jpg 
笑える手作り発表会、いかがでしたか?
このブログでは時々開催しております


アブラマハリクマハリタカブラ~*⋆.・゜*・⁂.・゜