外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタカラ 2代目リカちゃん(中期、後期) ≫ もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

2ndLicca44.jpg 
さ、今年もちょっぴりクリスマスっぽい感じで
一回くらいはやっときますか

盆暮れ正月クリスマス、すべて仕事です

クリスマス?なにそれ?
大晦日?元旦?だからどうした?
と、殺伐とした生活を長年送ってきました

以前はあんまり気にならなかったけど
近頃は、季節を大切にした暮らしがしたいなあと
思うようになりました

すぐには無理だけど、少しずつ四季の趣ある暮らしに
移行していきたいなあと思ってます





2ndLicca43.jpg 
新入りの2代目さんです
くっきりお目目が愛らしくて、つい我が家の一員にしてしまいました

だって、クリスマスも年末年始もお仕事ですものね
プレゼントないと乗り切れないんだもの
このグチはお正月が終わるまで続きます、あしからず)

スキッパーちゃんのカーディガンと
タレントパットちゃんのコーデュロイスカート着せてます

自分では何もしないけど
お人形さんには、イベント楽しんでもらいましょ うふふ



Comment

師走に思う
お洋服もあったかそう、木製の(かな?)ツリーも、温かみが合ってよいですねー。
2代目リカちゃんって、ニットが似合うよね。

季節を愉しむ暮らし、憧れます〜(^^)。
今までは、なんとなく過ごして来たのですが、
四季折々の趣を味わう...そんなゆったりした暮らしができたらな〜、と。

とかいいつつ、現実はいつもバタバタ。。
金銭的な事でなく、ゆとりのある生活って中々難しいですね(^^;;



2012.12.18Tue 09:58 ≫ 編集
> Yu様☆

ほんとにほんとに、ゆとりある心で
四季折々をしみじみ堪能したいものですねー

今ワタシは、磯野さんちや寺内貫太郎さんちみたいな
The昭和、The日本的な暮らしに憧れてます(^^)
焚火でおイモとか、火鉢でおもちとか、ジュリーとか(笑)

2代目リカちゃんは、庶民の子の普段着も
よく似合いますよね、昭和の子だな~(^_^)

近所で売ってた木製ツリー
今年もドール用ツリーデコレーションの夢、果たせず 






2012.12.18Tue 15:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL