外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

初夢

LadyLicca72.jpg 
みなさんは初夢みましたか?

ワタシは、明日受験なのに勉強してなくて焦る、という夢を見ました
翌日は、大昔に住んでいたアパートを解約し忘れて
滞納金いくらになってるのかと、恐ろしくなる夢を見ました

これらは、普段からしょっちゅう見る夢です
なんかやり残してるんでしょうかねえ

夢見は悪いですが、今年はワタシ、いい運気の年らしいです

おだやかに過ごせるといいなあ
平常心で無事に暮らせたら、ありがたいです





LadyLicca73.jpg 
さて、赤毛レディリカちゃん
ドレスはクイックカールバービーのだったかしら?

眉毛のせいもあるかもしれないけど
まつ毛薄いから、目つきがきつく見えるのかなぁ

でもヴィンテージに、リペイントやリタッチする勇気がないです
自分で描いちゃうと、もうそれは昔のリカちゃんじゃなくなって
つまらない気がします

なにより自分の腕前じゃ、取り返しがつかないことになりそう
もっと致命的にペイントが剥げてるとかなら、心置きなく試すんだけど

この程度は個性、このままでかわいがります
実物はもっとかわいくてきれいな子なんですよ、ホント


Comment

リペイントの難しさ
わかります>リペイントしたくない
これもこの子の個性!ってことで、私も多少なら気にしません。

一人だけ「やってみよう!」と目論んでいる子がいるのですが、難しすぎて何年も放置しています(^^;。

ちなみに「魔法のマコちゃん」で、何と片方の目のペイントが全くないのです....かわいそうだけど、やっぱ私の腕では無理な気が(笑)

レディリカ、燃える様な髪色が美しいですね(^^)。
いつも雰囲気のあるお写真ありがとうございます〜。
2013.01.13Sun 20:03 ≫ 編集
> Yu様☆

うっすら残っているペイントにリタッチならまだしも
片目丸ごとリペイントは、勇気いりますよね~
マコちゃんの瞳って複雑ですものね(≧σ≦)
あしゅら男爵みたいに左右別人になったりして(笑)

基本既成のものや、人様の作ったものが好きなので
せっかくのヴィンテージ人形が、made in ワタシに
成り下がると愛着が薄れそうで…

髪の毛、お手入れの時にだいぶ抜けたのに
豊かなんですよ、この点は当たりでした(^▽^)
 
2013.01.14Mon 10:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL