外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アテンションプリーズTOPタカラ リエお姉さん ≫ アテンションプリーズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アテンションプリーズ

Rie39.jpg  
一度縮小した画像を拡大して貼り付けたので
いつも以上にぼやけてますが、これは姉所有のリエお姉さんです

リカちゃんにハマった頃、姉も仲間にしたくてプレゼントしたんです

リエお姉さんが発売された頃、とっても欲しかったらしいですが
母に「もうお姉さんだからお人形はがまんね」と言われて
買ってもらえず心残りだったそうです


裸でプレゼントはどうかと思い
急遽この恥ずかしい自作制服を着せて渡したんです
あ、肩のとこほつれてますね 

姉はワタシと違って縫い物や編み物が得意なので
いつか素敵なの作って着せてくれるかもしれません






Rie40.jpg  
一緒にプレゼントしたリカちゃんと 

よその子って新鮮でカワイイ
 
引っ越しも無事終了し、やっとネットが使えるようになりました
毎度のことながら、変更手続きがいろいろめんどくさいです

それでも数年に一度引っ越すと、持ち物整理ができていいです

使わないけど捨てられないものも、梱包の最終段階でおさまりきらずに
ふるいにかけられて結局捨てることになって
ほんとうにいるものといらないものが、わかってくるものですね

一生着ようと思ってたヴィンテージの古着も
おばさまが着ると凄まじく似合わないのでさようなら

子供がいないせいか、外側ばっかり年をとって
中身が娘時代のまま止まっています
痛々しいひとにならないよう、時々気を付けなければ

古い荷物を整理して、自分も次のライフステージへ

若作りじゃなく、年齢相応の若々しさをもった女性になりたいです
と、締めくくりたいところですが、引越しの荷物整理で
全身筋肉痛と腰痛が

実年齢よりカラダにガタがきているワタシ イタタタタ






Comment

身につまされる話
お姉さんにお姉さんをプレゼント、
素敵ー。しかもお洋服まで。
これはリエちゃんのアレですよね(^^)

>子供がいないせいか、外側ばっかり年をとって
>中身が娘時代のまま止まっています

深く頷いております。
わたしも同じです、きっと。

お引っ越しの事といい、今回
色々為になり、共感の出来るお話で
勝手に親近感を持っています(^^)

捨てるとなったら、洋服なんかは
結構バンバン捨てちゃうんですけれど、
お人形はそうもいきませんよね。

管理できない位持っている事が
問題だわ!とか思いつつ、
お店やオークションなんか覗いちゃう(笑)

最後になりましたが、お引っ越しお疲れさまです!
また素敵なお写真楽しみにしています(^^)☆

2013.04.13Sat 18:47 ≫ 編集
> Yu様☆

いつも励みになるお言葉、ありがとうございます♪

今回の引っ越しで、お人形関連以外はバッサリ切り捨てました(^^)
結局、今の自分の大事なものってお人形なのかぁと
複雑な心境であります(笑)
そして夜な夜なオークションを覗いてます(´_`)

子育て経験の有無が全てじゃないでしょうが
人を育むということは、自分も一緒に成長できるような
気がするので、子育てしてる人はすごいなぁと思います
自分ももう少し人として成熟していきたいですね~(^^;

リエお姉さんのアレはお高いので自作しましたが
まったく笑っちゃいますね(>▽<)
人格と一緒にお裁縫の腕前も上げたいでーす


2013.04.14Sun 00:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

