外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おちゃめでチャーミング☆TOPタカラ 初代リカちゃん ≫ おちゃめでチャーミング☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おちゃめでチャーミング☆

PA300004.jpg 
ハロウィンでは、お人形さんにはなぜか魔女の格好をさせたくなります
今年の魔女っ子コスプレは、魔法使いチャッピー

よい子のみなさん、おばさんの子供時代には
すてきな魔女っ子がたくさんいたんですよ

初代リカちゃんのテレビメイトにチャッピーいましたね

本物をお持ちの方や、見たことある方や、お裁縫得意な方は
縫い目とかクオリティとかは気にしちゃいけません

お人形遊びは、本人が楽しければオッケーというのが
唯一のルールということでお願いします





PA300005.jpg 
魔法のバトンなんかもちょいと作ってみました

小学生の時、姉がバトンガールをしていて、ちょっぴり憧れたもんです
真似して回すとなぜか脚がアザだらけになったりして

今、バトンて見かけませんねぇ
昔は女の子のいるお宅では、どこでも一本はあったように思いますが

チャッピーのバトンはイチゴだと思ったら、チューリップなのかな?

ドンちゃんも作りたかったけど、ハードル高すぎて断念





PA300009.jpg 
笑える手作り発表会、いかがでしたか?
このブログでは時々開催しております


アブラマハリクマハリタカブラ~*⋆.・゜*・⁂.・゜




Comment

可愛いなぁ~・・・。

カタログとかに載っていそうなくらい可愛い子ですね。

洋服は2代目ちゃんの時期な感じですが、この子にもばっちり。

うちの子にも着せてみたいです。
2013.11.14Thu 20:48 ≫ 編集
> ともまぁや様☆

ありがとうございます(*^艸^*)

本物チャッピー服、なかなかオクにも出ないので
参考になるものがなくて、イメージのみで作りました(^^;)

もしも、ともまぁやさんのおばあさまなら
もっと素敵に作ってくださることでしょうね♪


2013.11.15Fri 11:49 ≫ 編集
車はA級ライセンス
チャッピー、確かに中々お目にかかりませんよね。
洋服だけは、ママの洋裁店なんかに
入ってたりしますけれど。

birimiさんオリジナルのチャッピーリカ、
バトンも可愛いよ〜(^^)
苺でもチューリップでも、この際
「どんとこい」ってコトで。
(byドンちゃん)
2013.11.22Fri 00:06 ≫ 編集
> yu様☆

もう、なんとなくそれっぽく見えればオッケーってなカンジで
毎回突っ走ってます(^^;

できる男、ドンちゃんを登場させたかったですゥ(笑)

マコちゃんは美人だけど、チャッピーはそうでもない(ゴメンなさい)から
人気がなくって数が少ないのかしら? なあんて…

2013.11.22Fri 00:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

