外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタカラ レディリカちゃん ≫ 楽しいひととき

楽しいひととき

PB230011.jpg 
先日、久しぶりに短大時代の友人と電話でおしゃべりしました

お互い遠いところに住んでいて、なかなか会うことはかないませんので
時々手紙や電話でのやりとりが、かけがえのないものに感じられます

彼女のことをふと思い出すとき、心にあたたかいものが流れてきます

今日笑っているといいなって、いつもおもいます


彼女には小さなお嬢さんが二人いて、時々ワタシに手紙を書いてくれます

何年か前は、上のお嬢さんの文字はまだ謎の暗号文のようだったのですが
つい最近では、友達から来た手紙のようにふつうに読める文章で
好きなことあれこれ教えてくれていました

成長を感じて、とっても感動して嬉しかったんですが
大きくなるのが早すぎてちょっぴりさびしかったり

そうかと思うと、下のお嬢さんはまだ暗号文なのでちょっと安心してみたり






PB230003.jpg
その下のお嬢さん、まだまだお人形遊びが盛んだそうで
時々お人形が空を飛んだり、手袋の中に入ったりしているそうで
なにやらすごく楽しそう

一体、どんな設定で遊んでいるんでしょう

ワタシはよく、エミリー先生の下半身にハンカチを巻きつけて
裾をゴムでむすんで二層式洗濯機に投げ入れて
潮の渦に巻き込まれてる人魚姫という設定で遊んでました


きっと、大人が見ると不思議な空飛ぶお人形の光景でも
小さな頭の中では、とってもロマンチックな物語が
繰り広げられたりしているんでしょうか

そんなこと想像したりして、いつもその友人のお子さんたちには
楽しい時間をもらっています






PB230010.jpg 
これはそんなに古くない、たぶん最近のバービーサイズのドレスです

新しいバービーちゃんのドレスも素敵なデザインが
いっぱいあっていいですね

ワタシもまだまだお人形遊びやめられないんです ふふふ


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL