外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ♪ シルクの髪をTOPタカラ ジュンちゃん ≫ ♪ シルクの髪を


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

♪ シルクの髪を

P1310026.jpg 
指でさぐりながら、うなじにそっとすべりおとす 

なーんて唄がありましたかね 
甲斐バンドさんだったかしら、素敵な歌詞です

前髪のカールが伸びきってしまったジュンちゃんです





タイトルや画像とまったく関係ありませんが
近頃、落語にハマっております

といっても、なかなか寄席には行く機会が持てませんので
本で読んでます
まだ好きな噺家さんとかはわからないですけど
そのうち自分のご贔屓ができると楽しいでしょうね

時代劇も好きで、今は勝新太郎さんの座頭市映画版を
古い順に観ているところです

1960
年代初めの頃の時代劇なので
現在の時代劇とは、台詞回しの感じが違っていて
聴いてるだけで楽しいですね

女優さんの仕草のひとつひとつも、独特のしながあって素敵です


観たい時代劇は、テレビドラマ版や映画版を合わせると
無尽蔵にあるので退屈しないですが、時間がいくらあっても足りないですね


そんなわけで、すっかりお人形遊びから遠ざかってしまいました






P1310034.jpg 
なんだか毎回、好きなもの覚書みたいな内容ですね

でも、お人形眺めたいだけなもんだから
内容なんてなんにもないの


Comment

あんまり可愛くて
ジュンちゃんてこんなに可愛いかったんですね。
birimiさんのところで、再確認!
こんなに可愛かったら、ずっと眺めていたくなる気持ち、良くわかります。

昔の時代劇や映画を見ると女優さんの動きがはっとするような美しいしぐさをされてますね。
言葉遣いや発声なども勉強になります。
実生活にもっと生かせた良いのですが・・・
2014.02.04Tue 10:23 ≫ 編集
> hoo様☆

ありがとうございます(*^艸^*)

ジュンちゃんを見ると、子供の頃にお人形を買ってもらった時のように
胸がキュンとなります(^^)
きっと素敵な目鼻立ちと黄色い髪のせいかな~と思います

ワタシも普段から美しい立ち振る舞いをしたいなとは思うんですが(^^;
日舞でも習ったろうかしら…なあんて日々妄想しつつ、寝ながらテレビ見てるんです




2014.02.04Tue 20:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

