外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飴ちゃん

P4110020.jpg 
京都物産展で色とりどりの飴ちゃんが売っていたので





P4110021.jpg 
洋風のキャンディも大好きですが
日本の昔ながらの飴玉も大好きです





P4110022.jpg 
色合いがいいんですよね

つまようじっていうのも素朴でおいしそう





P4110055.jpg 
中年太りが天井知らずなんで、ただいま糖質制限中です

自分じゃ食べられませんが、あんまりにもかわいくて
おいしそうだったんで、つい買っちゃいました

や、食べませんよ 見るだけです ほんとですってば








Comment

あらま
まるで誂えた様にトリオにぴったんこ!
京都の有名な飴なのかな?

食べる機会はあまりないのですが、
日本の「飴」キレイですよね〜。
金太郎あめ的なモノにも惹かれます。

そういえばbirimiさん、わたしもブログ
更新しようと思ったのですが、
主役に考えていた「ハルミちゃん」が
手元にありませんでした^^;

実家に色々置いているので、
ハルミちゃんもそっちだと思うのですが、
帰るのはめんどくさいな(笑)

また飴ちゃんとのコラボ、
楽しみにしてますね〜。
2014.04.22Tue 17:28 ≫ 編集
>yu様☆

京都っぽい和物雑貨や食べ物などが
所狭しと並んでいましたが~

あぶらとり紙で有名なあのお店のじゃない
あぶらとり紙が売っていたり

漬物で有名なお店のじゃない
漬物が売っていたりしたので

この飴も有名な飴屋さんのものかどうか…(笑)

でも昔ながらの日本の飴玉は
ビー玉みたいにきれいです

オリジナル金太郎飴を作ってくれる
飴屋さんのサイトを見つけたので
いつかリカちゃん顔でオーダーしてみたいです(^^)

yuさんのハルミちゃん
お披露目される日が来るのを
首を長~くしてお待ちしていますねっ!





2014.04.22Tue 21:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

