外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタカラ レディリカちゃん ≫ 気だるい午後に

気だるい午後に

P5060036.jpg  
よい子のみなさんは、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?

ワタシは、友人が近くに引っ越してきたので
家具屋さんや家電量販店にくっついて行きました

素敵な家具など見ていると
無性に部屋の模様替えがしたくなり

この連休中、引っ越し並みに
部屋の掃除と模様替えに、明け暮れておりました

ここへ越して来て、まだ一年余りだというのに
余分なものが、増えてる増えてる






P5060032.jpg 
お掃除がんばったご褒美に
ヴィンテージバービーちゃんのみたいな
レコードプレイヤーを自分にプレゼント

赤いのがかわいくて欲しかったんだけど
可動するの青いのだけだったんで

白いターンテーブルがかわいい~!

張り切り過ぎて体中痛いの

午後はゆっくりレコード鑑賞と思ったら

LP
は回転が合わなくて、唯一手持ちの
あきらくんのレコードが聴けないのだ

シングルレコード探しに行こうかな

また荷物増やす気なんだな








Comment

はじめまして
Birimiさんの素敵な写真と文章が大好きです。

子供の頃はじめて手にした人形がアヤ、妹はジュンでした。
大人になってからはジェニー関連の人形を集めるようになり、数年前からはリカ関連
そしてこのブログを拝見するようになってからヴィンテージに目覚めてしまい今に至ります・・
レディリカとアヤはお値段的に(T_T)オークションでなかなか手に入らないので
いつもうっとりBirimiさんの画像を眺めております♪
2014.05.08Thu 10:43 ≫ 編集
> まりん様☆

わぁ、初めまして♪

アヤちゃんやジュンちゃんがファーストドールなんて
とってもおしゃれで素敵ですね~
お母様の趣味かしら?

ちなみにワタシのファーストドールは
歩く虹のナナちゃんでした

姉のジュンちゃんもうっすら記憶の片隅に(^‿^)

あ、お人形の思い出語りだすと
歯止めがきかなくなります(笑)

ジェニーやヴィンテージバービーも好きですが
財政上、手を出さないようにしています
でもお姉様たち、素敵すぎますよね~

お人形や、当時の懐かしいものなど
おしゃべりできると嬉しくなっちゃいます♪

ご訪問ありがとうございました!!!




2014.05.08Thu 19:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL