外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタカラ レディリカちゃん ≫ 狆とかピンクのリボンとか

狆とかピンクのリボンとか

P6030086.jpg 
レディリカちゃんのオリジナルのドレス
ピンクのリボンが欠損してたのをやっと付けなおしました

蛍光ピンクの細いリボンって
ありそうで、なかなか売ってないんです

間に合わせで、ちょっと濃すぎるピンクのリボンを使用

こんなに物があふれてる世の中なのになぜ
蛍光ピンク色のリボンがないのかしら?

古いリカ服のお直しには
ペラペラの薄くて細い幅の
蛍光色のリボンが必須なんですよね







P6030088.jpg 
むかしよく見かけた狆(チン)
今この犬種まだ存在してるんでしょうか

子供の頃
毎月「愛犬の友」という雑誌を読んでいたんですが
当時よくこの犬種が表紙になっていたような

他には、ポメラニアン、マルチーズ、ヨークシャーテリアが
小型犬では人気だったように記憶しています
スピッツのブームは去っていましたね

今だとトイプードルとかですかね
少し前なら、シーズーやロングコートチワワ
ミニチュアダックスなどでしょうか

ワタシは今もむかしもポメラニアン一筋なんですが
いろんな種類のわんこに囲まれて暮らすのも
楽しそうですね

このこは毛色が似てるだけですが
狆ということにしてかわいがってます

Comment

birimiさん、こんばんは(^-^)
レディリカさん、足長美人で綺麗ですね!

ドレス、グリーンが爽やかで、リボンが
キュートで、色鮮やかで可愛いです♪
じめじめむしむしする
不快な気候を、吹き飛ばしてくれそうです♪

狆ですが、うちの従姉が飼ってました。
かれこれ、30年くらい前ですね・・
最近見かけなくなりましたね。
愛嬌ある顔だなぁ~と印象に残ってます。

暑い日が続きますね、
熱中症など気をつけて、
お体ご自愛くださいませ(^-^)
2015.06.03Wed 21:13 ≫ 編集
> まるこ様☆

レディリカちゃんの脚のかたち大好きです!
美脚ですよねっ!

このドレス、きんたろさんみたいな前掛けが
わりと気に入ってます(*^‿^*)

オリジナルはもっと、きれいなピンク色のリボンで
グリーンとのコントラストが素敵なんですよ~

ほんとに狆って見かけないですねぇ
いつも抱っこされてるイメージで
おとなしいワンコだったように思います

従姉さんのワンちゃん
かわいかったでしょうね♪

まるこさんも季節の変わり目ですが
お健やかに過ごされますように(^‿^)
2015.06.03Wed 22:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする