外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタカラ レディリカちゃん ≫ あさがおの浴衣

あさがおの浴衣

P8020067.jpg 
ジェニーの浴衣です

ジェニーの浴衣はいろいろあるけど
この柄と色合いが素敵だな~と思います






P8020087.jpg 
立ち姿はこんなの

駒下駄が色っぽくていいですね

最近の下駄は音がしないように
歯にゴムみたいのがつけてあって残念です

あの下駄の音がいいのにね

浴衣にサンダルとか
おばさんには受け入れがたいです

でも、ミモレの袴にブーツとか(「はいからさんが通る」抜粋)
大正時代のはいからさんも
当時のおばさんたちに、そう思われてたのかもしれませんね

過ぎ去って振り返れば、時代の味になっているのかも






P8020076.jpg 
週末は花火大会でした

行きませんでしたが、自宅で音だけ聞いていました(根暗)


北国の夏はもうすぐ終わりです




 





Comment

ご無沙汰しています
birimiさん、こんばんは(^^)
本州は、酷暑続きです・・・。
湿気がないといいのですが。

レディリカさん、浴衣姿
艶やかで上品な色気を感じますね。
朝顔柄の浴衣に合って、綺麗です。

最近の下駄は音しないようになってるのですね・・・そういえば、この間お祭りありましたが、カランコロンと音聞いていないな
と思い出しました。

私は、ミニ丈の浴衣が受け入れられない
&ギャルっぽい浴衣は苦手です(^^;)

北国はそろそろ秋の声が聞こえて
来る頃でしょうか?

風邪など召しませんよう、お体
ご自愛くださいませ(^^)
2015.08.03Mon 20:22 ≫ 編集
> まるこ様☆

この柄はなんとなくレトロな雰囲気もあり
レディリカちゃんに似合うんでは?と
思って探していたのが、やっと手に入りました(^▽^)

それにしても、ホント下駄の音聞かなくなりましたねぇ
鬼太郎みたいに音を鳴らさないと、下駄を履くたのしみがない!

子供たちも、鈴付きの下駄をカラコロ鳴らす思い出がないなんて
なんだか残念に思います

そんで、ミニ丈のフリルのついた浴衣ドレスに
ニーソックスなんて!キャーッ無理~っ!!!
リカちゃんのドレスにもそんなのありますよね(笑)


ここ数年、北国も湿気の多い夏が続いており
今年はとくにひどいのです(´σ`;=З

でもお盆を過ぎるとすぐに秋っぽくなるので
あとちょっとの我慢です

暑い中、脱水などに気を付けて
本州の正しい日本の夏を謳歌してくださいねっ
2015.08.03Mon 21:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする