外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ふたりはふたご

P8300024.jpg  
おもちゃやお人形や双子なんかが出てくる
ホラー映画やホラードラマをたて続けに観たので

そういえばウチの双子はどうしてるかなーと
双子設定のファッションペアリカちゃんたちで遊ぶことにしました


2代目のさびしげな顔に、このロングストレートヘア
とってもかわいらしい







P8300022.jpg 
こっちのファッションペアリカちゃんは
もとからこんな風に髪カットされてたのですが

顔がすごーくかわいらしいので気に入ってます

前にも書いたけど、ファッションペアのリナちゃんは
あんまり好みの顔じゃないので

リカちゃん同士でファッションペアにしました

髪型もリナちゃんみたいだし








P8300028.jpg 
シャイニングの双子
すごく怖いけど、着ているお洋服がかわいいですよね

ウチの双子は怖くないですよ

おそろいのかわいいドレスがほしいな~










Comment

秋らしくなってきましたが・・
birimiさん、おはようございます(^^)
私の住んでいるところは、徐々に
秋らしく・・ですが、ここのところ
雨続きで梅雨ぽいです(^^;)

ファッションペアリカちゃん、
儚げで寂しげなお顔・・・ほっておけない
感じで、凄くかわいいですね(*^^*)
私の印象では、引っ込み思案気味?かな
と思いました。
2人が着ているお洋服可愛いですね♪

季節の変り目、お体ご自愛くださいませ。

2015.08.31Mon 08:26 ≫ 編集
> まるこ様☆

今年はずーっと梅雨みたいな天気が多いですねぇ

ファッションペアリカちゃんは眉毛も下がり気味で
ちょっと泣きそうな感じで、とってもかわいいです(^‿^)

ほんと、引っ込み思案にも見えますね
ご縁があれば、双子と言わず何人でも欲しいです

ピンクのドレスはペッパーちゃんので
水玉ドレスは、古いけど誰のかわからないのです

でもどっちも気に入ってます♪

まるこさんもこれからの季節は
お天気の変動があるので、体調くずさず
元気にお人形遊びしてくださいねっ

2015.08.31Mon 20:27 ≫ 編集
birimiさん、はじめまして(o^^o)
いつもこっそりブログ拝見させて頂いております☆
私はまだお人形にハマって一年の新参者青二才なんですが、ハマった当初からこちらのブログをいつもかわいいなぁ〜とウットリして見ておりましたw
私はリカちゃんをはじめ、昭和のかわいいお人形を集めているのですが、このファッションペアリカちゃんは初めて見た時から一目惚れしたくらい好みの子でして、先日とうとう縁あって我が家に来てくれました(≧∇≦)嬉しすぎてかなり過保護な扱いをしていますw
こうして2人いると無敵の可愛さですね!
あまりの可愛さにコメントしてしまいました!
ホントbirimiさんのアップされてる写真もお洋服もセンス良くてウットリしちゃいますヽ(;▽;)ノ
その証拠にお人形はみんな幸せそうな顔してますね☆
これからも更新楽しみにしております(o^^o)

40代でお人形にハマった思い出迷子よりw
2016.02.25Thu 01:27 ≫ 編集
> ミリ様☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)/

ミリさんも40代の同世代なんて、お仲間が増えて嬉しいです!

ワタシは、ファッションペアリカちゃんの発売当時は
子供だったので、それまでのリカちゃんとの
顔の区別がつきませんでした
それで、リカちゃんは何人も持っているのでいらないと思い
リナちゃんだけをお小遣いで買ったのですが

今見ると、こんなに可愛かったなんて!
リアルタイムで買わなかったことが悔やまれます(´д`)

2代目リカちゃんの中ではトップクラスのお気に入り
過保護にしたくなるお気持ち、わかります

オークションで見かけると、つい欲しくなりますが
やはり人気があるので、なかなか手がでません

いつか三つ子とか四つ子とかになってもいいな~と
妄想をふくらませてます(笑)

昭和のお人形は、思い出がスパイスとなって
かわいさが増して見えるように感じます
探して集める過程もたのしいですよね

近頃はのんびり更新になっておりますが
また覗いていただけると嬉しいです♪
2016.02.25Thu 23:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする