外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ グロ注意!イクラの醤油漬けTOPタカラ 初代リカちゃん ≫ グロ注意!イクラの醤油漬け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グロ注意!イクラの醤油漬け

P9200003.jpg
生筋子が出回る季節になったので、朝から市場にでかけてきましたよ

立派なのだけど、さわるのにちょっぴり覚悟がいりますね
苦手な方はゴメンナサイ

早速、イクラの醤油漬けを作りました









P9200013.jpg
お湯につけて、網でほぐしてから
塩を入れた氷水に浸して〆たとこ

このままでも、うっすら塩味でおいしいけど
やっぱり醤油味が好きなんで

酒とみりんと醤油を1:1:1に、昆布を入れて
沸騰させてから冷ましたものに
漬けこんだら出来上がり!

あ~醤油汁につけたとこ、写真撮るの忘れちゃった

1、2時間もすれば、割とすぐ味がつきますよ









P9200017.jpg
いただきまっす!

ああ、二膳も食べちゃった 









P9200020.jpg
洗ってもとれないイクラの生臭さが残る手で、お人形をさわってます

背景はイクラ色で









P9200026.jpg
このブログは、お人形ブログです 念のため











Comment


Comment Form













非公開コメントにする
