外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

お月見

P9270046.jpg
昼間はすごい雷雨で、今日はお月見は無理かなとあきらめてましたが
夜には晴れて、きれいなお月さんが出ています

でも満月は明日ですね







P9270031.jpg
今日は神戸の中華街で買ってもらった
この季節しか作っていないお月見用の月餅をいただきます

玉子入りらしい
食リボ見たい方はどうぞ



P9270048.jpg
普通の月餅よりちょっと小さめ

でも佇まいがやっぱり月寒あんぱんとはちょっとちがう
(昔からあるローカルなお菓子なんです)







P9270057.jpg
中には黄味が入ってる(^▽^)

しっとりしていてちょっと酸味のある餡です
おいしい

他にもいろんな餡が入った月餅があるんで
当分おやつには困りません










Comment

birimiさん、こんにちは。
一昨日・昨日は、スーパームーンで、
話題になっていましたね。

リエお姉さん、月からきたお姫様~な
みたいで、神秘的な美しさが感じます。
ドレスの色が、お月様と合って素敵です。

月餅美味しいですよね(^^)
わたしは、ナッツ類が入ってるのが
好きですね♪
2015.09.29Tue 13:20 ≫ 編集
> まるこ様☆

ほんとーにきれいなお月様でしたね~

リエお姉さんの着てるドレスは
多分レディリカフレンドのジュンちゃんの
だと思われます
サイズ合わないんですけど
黄色いんで、リエお姉さんに
似合うかなぁと思って(^‿^)

ワタシもナッツ入りの月餅好きです!
月餅にもいろんな餡の種類があるんですよね~
それぞれおいしいですねっ


2015.09.29Tue 19:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする