外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊園地

PA100004.jpg
北国では冬になる前に遊園地は閉まります

遊園地は華やかだけど、さみしい気持ちになります

なんだか迷子になって置き去りにされたような気分になるのです
自分ではそんな経験はないんですけどね

子供の頃、海へキャンプに行ったときに
置き去りにされたらしい女の子に会いました

姉や、一緒にキャンプに来ていた姉の友達と一緒に
トイレか売店に行く途中でした

あたりは暗くなっているのに、小さな女の子がひとりで
行くあてもない様子でフラフラしていたので
どうしたの?って声をかけたんです

まだ自分の住所も言えないような小さな女の子でした

どこからやって来たかもわからず
身元がわかるようなことはないか尋ねると
幼稚園は梅組ということをおしえてくれました


その子の話では、お父さんとお母さんは
その子を置いて車で走り去ってしまったのだそうです

その子はお父さんとお母さんが乗って行った車を
ずっと見ていたんですって

海水浴場の、迷子などの連絡所にその子を連れて行き
その後はどうなったかわかりません


遊園地のさみしい感じは、あの女の子のことを思い出させます







PA100005.jpg
あれから何十年
あの女の子が、あたたかい家族にかこまれて
少しもさみしい思いや心細い思いをしていませんように


秋はやっぱりおセンチになるんですね
女の子ですもの








Comment

寒暖の差が激しく・・・・
birimiさん、こんにちは(^^)
本州も、朝夕は、秋・・なのですが、
昼間は、まだまだ夏日の日もあり寒暖差の
激しい日々が続いています。

秋は切ないですね・・特に夕方。
元気なイメージの強い、ピチピチリカちゃん
儚げで寂しいお顔、ぎゅっと抱きしめて
温かいご飯を用意したい衝動に駆られました。

セーラーカラーのワンピース、
よそ行きのお気に入りの服~な感じで
可愛いですね♪
よそ行きのお洋服・・・今の子は
通じなくて、世代差を感じています。
2015.10.21Wed 09:24 ≫ 編集
> まるこ様☆

北国はすっかり紅葉です
急に寒くなり、今から本気の厚着をしているので
冬本番はどうしようかと心配しています

ピチリカちゃんが着てるのはペッパーちゃんの服です
ノースリーブで季節外れだけど、風船と観覧車と
セーラーカラーって合う気がするんです

いまどきの子は、よそ行きが通じないなんて驚きです!
いつでも気分次第で、好きなお洋服が着れるからかしら?
今度まわりの若い子に聞いてみようと思います(^‿^)

秋の夕暮は、カラスの鳴き声や犬が吠えてるのも
さみしく聞こえますね

みんなみんな子供も大人も動物も
あたたかいおうちでおいしいご飯を食べて
安全に暮らせるといいですよね
(近頃ゾンビの映画やドラマばかり観てるので
よけいにそう思います^^)
2015.10.21Wed 16:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
