外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ルネドール ビビアン風TOPタカラ 2代目リカちゃん(ニューリカちゃん) ≫ ルネドール ビビアン風


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルネドール ビビアン風

PB230103.jpg
何度か書きましたが
大人になってからお人形遊びをするきっかけになったのが
内藤ルネさんのイラストとルネドール

ルネさんのイラストから抜け出てきてような
かわいいルネドールのお洋服を
またまたマネして作ってみました





PB230096.jpg
今日ご紹介するのは、ルネドール ビビアン風のこの子

ビビアンはスージーと一緒に最初に発売されました
オリジナルのルネドール ビビアンはこちら







PB230094.jpg
以前ご紹介したスージー風






PB230104.jpg
オリジナルにはほど遠いけど
ルネドールさんぽいのを着せると
かわいいさが増します






PB230102.jpg
他にも作ったので、またの機会にご紹介しますね


久しぶりにお人形服を作って楽しかったけど
できれば誰かにこんなのを
もっと上手に作ってもらいたいんです


Comment

クリスマスカラー
birimiさん、こんばんは(^-^)
ご無沙汰していますm(--)m
すっかり町の中は、クリスマスカラーに
なってきましたね。

ルネドールのお洋服、参考にして
作られたとは、再現率高くて凄いです!
モデルのリカちゃんは、ニューリカちゃん
ですか?
きりりっとしたお目目が、しっかりした
女性の印象受けました(^^)
ビビアン風・スージー風似合って、
可愛いです。

内藤ルネさんデザインの他に作られた
お洋服のお披露目楽しみにしています。

寒さ厳しくなってきました。
お体ご自愛くださいませ。
2015.11.27Fri 23:28 ≫ 編集
> まるこ様☆

寒いですね~
ここ数日でドカ雪が降り、すっかり真冬です(´σ`)~З

北国は毎年確実にホワイトクリスマスです

ルネドールの服を真似してますが
素材は手持ちのフェルトや余り布なんで
なんだかチープですが
なんとなく雰囲気がでればいいかなと
自分に言い聞かせてます

モデルはニューリカちゃんですが
人数が足りないので
初代リカちゃんもひとり混ざってます

後の2代目リカちゃんにくらべて
目元がひとりひとり個性的なので
ついつい集めてしまいます

下手の横好きですが
また内藤ルネさんのイラストに似せて
お洋服を作ってみたいと思ってます(^‿^)

2015.11.27Fri 23:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
