外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

リメイクリカちゃん

NLiccaRemake6.jpg
リトルファクトリーで再植毛してもらったニューリカちゃんです

髪色はホワイトにするか黄色にするか、さんざん迷った末に
黄色い髪好きなので、薄い黄色という髪色で
バブルカットにしてもらいました

リップは金型が合えば初代風、無理ならもとのままでと、リペイントをお願いし
案の定、元のままのかたちでのリペイントでした

せっかくペイントしていただいたけど
やっぱり初代リカちゃん風にしたかったので
自分で描きなおしちゃいました

概ねイメージ通りのかわいさに仕上がってくれてて
大変満足です








NLiccaRemake5.jpg  
このリカちゃんは、鼻とあごが変形していて、植毛も頭頂部までで
途中でやめられていたという、とってもジャンクなリカちゃんでした

だから心おきなく再植毛とリペイントできました

ドレスもこの子に着せたいと思って、オーダー時に一緒に購入しました
思った以上によく似合っていて、かわいらしいなぁ

いつもはオーダーだけして、買い物はしないんですけどね
(欲しくなると止まらないので開店前に立ち去るのです)

ボディは2代目リカちゃんのてん足タイプですが
ドレスサイズもそんなに大きくなくて良かった









IMG_1405.jpg  
また、お友達人形も作っちゃいました
今度は小さめにしてみました

これ以上小さいと、手足に綿を詰められないので
この大きさが限度かな

飽きなければ、また作ってみます

 
名前は思いつかないので、とりあえずメリーベスちゃん
(女刑事キャグニー&レイシーのレイシー刑事の名前です)

何度か作っているうちに顔を描くのが
もうちょっと上達するといいな







NLiccaRemake2.jpg  
このお部屋はシンディーちゃんのらしいです

あわい色合いでとてもかわいいお部屋ですね






Comment

かわいい〜
バブルカット、似合うねー。
訳アリのリカちゃんだったそうだけど、
素敵に生まれ変わってよかったですね(^^)

お手製のおにんぎょさんも凄く可愛いー。
こんなに小さいと、作るの超絶苦労しそうだわ。

新品の人形もいいけど、遊ばれた子を
綺麗にしたり、こんなふうにリメイクしたり、
そんな楽しみ方もいいですよね。
2016.01.13Wed 21:54 ≫ 編集
>yu様☆

ハゲチョビンが可愛くなって、ホッとしております♪

復刻版初代リカちゃんで、バブルカットの子が可愛いかったので
本物の初代リカちゃんか、おなじヘッドのニューリカちゃんで
バブルカットにしてみたかったんです(^‿^)

訳あり難ありの子は、カスタム要員として楽しめますね♪

また訳ありっ子に縁があったら、レトロな雰囲気を残しつつの
リメイクを考えてみたいです

手作り布人形は、お洋服も可愛くしてあげたかったんですが
小さすぎて布が当たってればいい的な感じになっちゃいました(^^;

リカちゃん同士で、着せ替え人形遊びをさせたいので
がんばって、いっぱい作ろうと思ってます(^^)







2016.01.13Wed 23:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする