外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ペニーブライトの服TOPタカラ 2代目リカちゃん(ニューリカちゃん) ≫ ペニーブライトの服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペニーブライトの服

P2071425.jpg
リカちゃんたちにおそろいで着せたかったので
ペニーブライトちゃんのお洋服を
まとめて入手しました

リメイクリカちゃんに着せてみました
ちょっと大きめです







P2071431.jpg
セーラーカラーがカワイイ!

ボタンもちゃんとボタンホールに入れるようになってます







P2071424.jpg
もうひとりのリメイクリカちゃんにも着せました

並べて撮った写真はすべてピンボケでボツです

撮りなおせばいいのでしょうが
最近、やんちゃな坊主が我が家にやってきたので
なかなかゆっくり写真を撮れないのです






やんちゃ坊主の正体はこれ


ss3.jpg
現在生後3か月のポメラニアンの男の子

幸薄男(さちうすお:仮)と呼んでいます
ときどき、「ウンチまみれぞう」とも呼んでいます


仔犬としては、かわいいんだけど
ポメラニアンとしては、なんだか貧相な顔立ちなんですよ
一目見て、なさけない表情にすっかり虜にされてしまった!

幸薄そうな表情で、とってもおとなしい子だったから
「うお~っ!おばちゃんが幸せにしてあげるよ~!」って
うちに連れて来た途端
パワー全開、元気爆発、いたずら三昧のかまってちゃん

若干、育児ノイローゼになりかかってます

隙を見せるとすぐにお腹の上に乗ってきて
居座るので、なんにもできやしない(ちょっと自慢)

そんなわけで、ときどきこのうすおも
このブログに登場したりしなかったり
(たぶん写真無理なんで、あんまり出ない)

奴がもうちょっとお利口になったら
リカちゃん更新の頻度が増やせると思います




Comment

ペニーブライトの服
birimiさん、おはようございます(^^)
本州では、梅の花も咲き出し
春が近づいてきていますが、まだまだ寒い日が
続いています。

ニューリカちゃん、金髪似合いますね。
ペニーブライトの服 のお洋服、
とても似合って、英国とかのお嬢様みたいです。
セーラーカラー可愛いですね!
私はセーラーカラー好きでして、いつかセーラー服
作ってみたいです(^^)

3枚目のお写真のリカちゃん、サリーちゃんみたいで
可愛いです(*^^*)

2016.02.11Thu 08:31 ≫ 編集
> まるこ様☆

北国はまだまだ本気で寒いです(泣)

ペニーブライトのこのセーラー服
とってもかわいいので
ウチのリカちゃんたち全員に
おそろいで着せてみたいです♪

たしかに外国のいいとこの子
みたいですね

セーラー服って、着れる年齢が限られる分
よけいに可愛く感じます(^^)

このリカちゃんたち、どうせ再植毛するなら
違った髪色にしてみたかったので
大好きな黄色い髪を選びました

サリーちゃんぽくなればいいなぁと思ったので
そう見えてよかったです!
2016.02.11Thu 21:16 ≫ 編集
きりり!
愛らしいのに、きりりとした印象ですね。
後ろの本棚が効果的!

リカちゃんにもぴったり!凄く似合ってます。
帽子が可愛い〜。

そして新しい白い子、こちらも可愛いーーー!
ポメラニアンと言えば、昭和40年代に人気のあった犬種。
お人形の足元にも、ふさふさのポメラニアンが居て、
憧れたものです。

幸薄男だなんて、そんな(^^;
綿菓子の様なキュートな男の子ではないですか!
2016.02.11Thu 22:20 ≫ 編集
> yu様☆

帽子があるとないとじゃ可愛さ加減がちがいますよね(^^)
サイズはちょっと大きいですけど・・・

本棚は、ドールハウス用の壁紙だと思って入手したら
実はコピーしたただの紙だったんですよ(泣)
でも学校っぽい背景で、割と役立ってます

ポメラニアンは昔流行りましたね
小さい頃、一目みてライオンみたいな
毛並みの虜になりました!
以来ポメ一筋です♪

イラストではプードル
お人形やぬいぐるみではスピッツやポメなど
かわいいワンコのものが多かったですよねっ

うちの薄男は、不憫そうな表情の割に
なかなか強情っぱりで手を焼いてます

2016.02.13Sat 17:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
