外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPマテル チョウチョちゃん ≫ カールチョウチョちゃん

カールチョウチョちゃん

choucho4.jpg
初めまして チョウチョちゃんです

やさしいお顔立ちですね








choucho2.jpg
髪の毛遊ばれたことがなかったようで
きれいにセットされたままだったのですが
経年の汚れが気になったのでシャンプーしちゃいました

なのでちょっとバサバサになりましたが
髪色も若干明るくなってよかったです








choucho3.jpg
横顔も素敵

初登場なのでデフォルトの髪型にしてますけど
おろしてもかわいいのです

髪型アレンジするのも楽しみです








choucho5.jpg
チューリーちゃんのおともだちだそうですが
うちでは姉妹設定です

ワタシ姉妹ごっこが大好きなの








choucho6.jpg
姉妹揃ってリカちゃんちのクリスマス会におよばれ
(ツリー飾るのわすれたけど)

レディリカちゃんとニューリカちゃんも
今回は姉妹ということにしています ああ、楽しいわぁ~








choucho7.jpg
チョウチョちゃん、顔色が赤いのです
退色してくれないかしら

スキッパーちゃんボディなのでリカちゃんより少し大きいめです









choucho8.jpg
チューリーちゃんも体大きめなのでルネドールの服が似合います

チョウチョちゃんには自作の服を着せて
お揃いにしました

姉妹とかお揃いとか、お人形遊びって楽しすぎる!








Comment

チューリーちゃん、チョウチョちゃん、珍しいお人形を次々とありがとうございます。
すごく可愛くて、憧れます~!
ワンコちゃんのお世話で大変だと思いますが、更新を楽しみにしております(^-^)
2016.12.19Mon 20:45 ≫ 編集
> まりん様☄

チューリーちゃんがやってきてからというもの
お友達のチョウチョちゃんがどうしても気になってしまって…

お人形を増やす予定じゃなかったので、とんだ散財をしてしまいましたが
ヴィンテージのお人形は出会ったときに入手しないと
同じ子には二度と会えないので、良いご縁があってよかったです(^▽^)

ワンコが欲しがるので戦いながらの人形遊びですが
よろしければ、また覗いていただけるとうれしいです♪
ありがとうございます!

2016.12.19Mon 21:46 ≫ 編集
同じ
同じ型で、みんな違う印象って
凄いですよね。
(エリ、チューリー、チョウチョ)

並べたら共通点はあるけれど、
各々の雰囲気って違うって
人形は奥が深いなあ〜。

みえます、姉妹に!
リカちゃん姉妹も可愛いし、
birimiさんが楽しんでいる様子が
バシバシ伝わってきますっ。

そう、Vintage dollは一期一会よねー。
集中して縁がある時、嬉しい反面
財布は悲鳴w。

2016.12.27Tue 00:42 ≫ 編集
> yu様☄

別々に見てると同じ型で似てるかなと
思ってたのですが、実際並べると
やっぱり違いますね

でも、似てない姉妹もいるので
(リエとリカ、いづみとくるみとか)
そんな設定の妄想世界で遊んでます(^^)

こうなってくるとイキイキエリちゃんにも
会いたくなってきましたが、そうすると
バービーやフランシーも欲しくなるはずだし
なにより高価すぎるので憧れのままになりそうです

顔は同じ型の三人の中ではエリちゃんが一番好きかも~

ほんとにいずれ縁があればと思っていても
出会いはいつも今?今なの?ってタイミングで
やってきますね(笑)


2016.12.27Tue 20:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする