外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スピッツの置き物

liccaharumisupi1.jpg
4月も下旬だというのに、北国はまだ寒い日が続いています


毎回このニューリカちゃんとハルミちゃんの
組み合わせが多いのですが

実は他の子たちは、髪の毛が乱れてしまって
お湯パーマで整えるまで登場できないのです

そして、大きなお姉さんたちは着せるものがないのです

手作り服の材料は買ってあるのですが
なかなか手をつけられずにいます

お人形遊びとワンコの世話だけの生活ができたらなぁ と
万人の夢をつぶやいてみたりして 






liccaharumisupi3.jpg
かわいいスピッツちゃん 

脚と尻尾がかわいらしいなあ

集めているわけじゃないけれど、見つけるとついつい欲しくなるのです








liccaharumisupi2.jpg
ガラスケースを割らないと取り出せないので
リカちゃんたちと遊ぶことができないの

意外に大きなスピッツちゃん
スピッツは中型犬なのでサイズはちょうどいいのかな







liccaharumisupi5.jpg
このドレスは前回の記事のニューリカちゃんが着ていたのです

お腹に糸がついていたので、きっと飾りのお花かなにかが
留めてあったのでしょうね







liccaharumisupi4.jpg
こっちのドレスはずっと前から持っているもので
やはり別のハルミちゃんが着ていたのです

ハルミちゃんはピンクのイメージ
ピンクのバラピンのせいかしら?

ロングドレスよりこういうミニ丈のドレスが好きです

カジュアルなのもかわいいけど
お人形ならではのフリフリやレース使いがいいですね




↓ いいカメラで撮った幸薄男(さちうすお:仮)



sachiusuochan2.jpg
iphoneやコンデジよりもかわいく映ります

やっぱり写真の良し悪しはカメラの性能に比例するのかしら
(とくに素人の場合)

肉眼の親バカフィルターに近い状態で撮れました

同じような写真ばっかりフリッカーに載せています
(あちらではうすおは本名で出ています)







sachiusuochan1.jpg
以前は真っ黒だった鼻の頭の色が抜けてkきちゃいました

黒豆三つ並んだみたいでかわいかったのに
あー いえいえ今でもかわいいです






sachiusuochan3.jpg
うすおちゃんはリカちゃんが欲しくてたまらないので
お人形遊びは戦いなのです




Comment


Comment Form













非公開コメントにする