外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタカラ レディリカちゃん ≫ バービーのSILVER SPARKLE

バービーのSILVER SPARKLE

LadyLicca29.jpg 
ヴィンテージバービーのSILVER SPARKLEってドレスです

レディリカちゃんはホントにもう素敵
古いリカちゃんはそれぞれ顔に個性があるから
この子でよかったってしみじみ思います

アイプリが欠けてたり、顔色が退色してたりするけど
この退色してるのがまた好きって、前も言いましたかね

デッドストックできれいな色が残ってるのももちろん素敵だけど



LadyLicca27.jpg 
今、ジョー山中さんの「人間の証明」聴きながらこの記事書いてます

この曲が出たのは、レディリカちゃんより後の時代だし
子供のころはレディリカちゃんを知らなかったけど
古いリカちゃんと古い曲とで、自分の子供時代のあれこれ
走馬灯のように思い出してます

時々フィンガー5とかジュリーとかでも同じことします

新しいものに関心がないわけじゃないけど
今のワタシの興味や好きなものって
子供時代に強烈に好きだったものとあんまり変わりないですね

お人形遊び再燃はここ5,6年の話ですが、映画や音楽や本なんかは
思春期のころから、好きなのずーっと変化なしです

昔に戻りたいとは思わないんですが、懐かしい感じのものが
どうしても好きでたまんないです














Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL