外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPタカラ パットちゃん ≫ パットちゃんにスキッパーのOF

パットちゃんにスキッパーのOF


小学生のころ、時々転校生がやってきました
でもどの子もなぜか数週間で、また転校していってしまいました

新しいおともだちは、ちょっとの間でみんなとなかよしになって
いっぱいいっぱい遊んで、これからさらにどんなに楽しいことを
一緒にしようかと、ワクワクしていた矢先にいなくなってしまうんです

何も言わずにいなくなって、突然先生から転校したことを知らされた子や
転校していく日、机に突っ伏して泣きじゃくっていた女の子



Patt7.jpg 
パットちゃんも転校生
お父さんがマジシャンだったかしら

外国人のお屋敷付近で時々みかける女の子のイメージと
短い間だけの転校生のイメージ

ワタシの住んでた地域には、外国人のお屋敷なんてものは
いっこもなかったんで、このイメージはたぶん
昔の少女マンガからのものでしょうけど、転校生はリアル体験からのイメージ

先日 ママ~ドウーユーリメンバ~♪ なんて曲聴いたもんだから
すっかりノスタルジーに浸ってるわけです

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL