外巻きカールとバラのピン♪

2代目リカちゃんやおともだちなど +わんこのこと
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPタカラ 高校生リカちゃん ≫ キャッスル月間ドレスで

キャッスル月間ドレスで

Highschool Licca4 
27㎝ボディなんで、このドレス ピッタンコ

高校生リカちゃん、人気あるの納得です
このサイズいいわぁ~



Highschool Licca5
このひとたちがやってきてから、ジェニーやジェニーフレンドが
すごく気になってきて困ってます

特に初期のジェニーと、マリーンとジュディが好きです 
高校生リカちゃんとヘッドの型が同じなので
お友達にしたいという妄想が止まりません

どうでもいいことですが、ワタシの子供の頃からのこだわり
「顔の大きさの違うお人形同士は、お友達として成立しない」
コレお友達選びにはずせない条件です

そんなわけで別枠として(何の)小顔なジェニーフレンドでは
キサラとリエが昔から好きです
最近はティモテとフローラとシオンもいいなと思います

書いてるだけです
欲望をここで吐き出してクールダウンしてます ふふふ



Comment

はじめまして
ブログ巡りしていて、birimi様の素敵なコレクションを拝見致しております。
私と妹のお人形の原点はアヤちゃんとジュンちゃんだったので懐かしいです。
私たち姉妹にも「お友だちは同じ顔の大きさでなければならない」というルールがあったので、笑ってしまいました。
褪色マニアのbirimi様、ジェニーフレンドにご興味がおありなら、まずは旧白人エリーとか初代フローラの当時ものはいかがでしょうか。
白人エリーは持っていませんが、二人とも適度な褪色具合と古いお人形らしい美貌が、コレクションにぴったりでは・・と思いました。
ではでは
これからも楽しみにしておりますね!
2013.08.06Tue 08:44 ≫ 編集
> まりん様☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ワタシのファーストドールは虹のナナちゃんですが
うっすらと、姉のジュンちゃんの記憶があります
ちょっと大人びたアヤちゃんやジュンちゃんは
小さな乙女心をくすぐりますよね~

やっぱり、お友達の顔が同じ大きさってのは鉄則ですよね?(笑)
ワタシだけじゃなくて嬉しいです!!!

ほんとはジェニーさんも大好きなんですよ♡
タカラバービーさんと白人エリーさんと灰色目の初代フローラさん
見つけるとうっかり買いそうになるんですが
ジェニー&フレンドは際限なく欲しくなるので
今のところリカ族だけと心に決めて、我慢しております(苦)

まりんさんも姉妹でお人形遊びの楽しい思い出
たくさんお持ちなんでしょうね(^‿^)

目新しい物はないブログですが
見てくださってありがとうございます♪
2013.08.06Tue 19:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL